SSブログ

オリオン座流星群 2013 ピークの時間&方角! [イベント]

オリオン座流星群 2013 ピークの時間&方角について最新の情報を
お届け!

今日2013年10月21日にオリオン流星群が夜空を彩ります!!!

そのピークの時間とベストな方角、その他知ってて損なしの情報を一挙
ご紹介しましょう!!


さて、この〇〇流星群は近年たくさん観測されていますが、
その中でも、見えやすい流星群・見えづらい流星群とあります。

そして今回のオリオン座流星群はというと・・・


ohkawa.jpg明るい流れ星が多いため、肉眼で観測しやすい流星群なのです!!

流星群がすきな人は絶対に見ておいた方がいいでしょう^^



☆彡ピークの時間☆彡

この流星群は10月2日~11月7日まで観測できるのです。

そのピークの時間は21日の夜23時です!!


しかし、これはピークだということで、見れる確率は確かにあがりますが、
この時間を逃したら
もう見れないというわけではありません★

なので今晩23時を過ぎて


「あ!!思いだした><!!!!」



なんてことがあれば、
一度夜空を見上げてほしいと思います☆彡

見れる可能性は十分ありますよ^^


☆彡ベストな方角☆彡

方角は決まってないみたいです^^

つまりどこを見てもOK!!!!

決まってた方がありがたい気がするんですけどねww



といった感じなのですが!



ここで見るときの注意点が1つ!!!


普段は見てて、なんとなく癒される

満月」ですが・・・・


今日はその満月の月明かりが邪魔をしてしまう可能性がありますww



正直、観測には不向きの年と言われていますww



しかし、全く見えない!!ということはないです☆


なので本当に綺麗に見たい方はできれば山などに月が隠れている場所


見るとよりキレイに見れるかと思いますよ^^


私も普段でもよく夜空を見て星を見ることが多いロマンチストです(笑)

星はこういった流星群がない時でもふとした時に
見れば結構心が落ち着きますよね。

そして自分なんてすごく小さな存在なのだとよく思います。

壮大な夜空や星を見ていると 小さなことを気にしてる自分がものすごく小さく感じます。

なのでこんな小さなことで何悩んでるんだ。

という気持ちになり元気がでたりします^^


なので皆さんもぜひ、何かに悩んだり、失敗したときに

一度空を眺めてほしいと思います☆彡


運がよければ流れ星を見れる可能性もありますしね(笑)


では最後に

ペルセウス座流星群2013年極大日前日の流れ星

動画をご用意いたしました^^

貴方はいくつ見れるかな??
一度ご覧になってみてください★

やっぱり癒されますね(笑)




それでは今回はオリオン座流星群 2013 ピークの時間&方角!

についてでした!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

グルコバイ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。